病院経営のヒント

病院経営のヒントを徒然に。医療行政、算定テクニック、業界動向など好き勝手に進めます。

【死に方】末期がん、元気なうちに「感謝の会」 元コマツ社長の安崎さん: 日本経済新聞

 日経からの引用です

企業分析でもスゴイ企業だな、と思っていましたが、安崎さんの人柄、意思決定の仕方、非常に勉強になります。

人の「死に方」の一つの形ですね。

・今秋胆のうなどにがんが見つかり、手術不可能と診断

抗がん剤治療を受けないと意思決定

・「元気なうちに感謝を伝えたい」と会の開催を新聞広告に掲載

・「何よりも人間関係を大事にする安崎さんらしい会だった」

・「固い握手を交わした」

・「意志の強い安崎さんならではの決断」とさみしそうに笑った

・「残された時間を充実させ、『人生楽しかった』と思いながらひつぎに入りたい」

・明るい表情で会場を後にした 


www.nikkei.com